2014年05月14日

国産材のセレブな玩具





完全国産 皇室ご愛用品 木のおもちゃ 『ストローファーム』


100%国産木材を利用した、皇室でも使われてるおもちゃです(・・;
塗装もしているんですが、それは食用としても使われている亜麻仁油という油なので、赤ちゃんが口に入れても大丈夫♪
使っていると、いい感じに色が変わっていきます。

大人のkinaが見ていても、何だかほんわかした気持ちになってくるのは国産材のせいなのか、職人さんが使う子どものことを思って作っているせいなのか…。

いやはや、それにしてもこんなのが通販で買えるなんて、すごい時代になったもんだなぁ。

posted by kina*神意いずみ at 10:54| 国産材

2014年04月21日

間伐材を使ったマドラー

業務用ではありますが、国産の間伐材を使ったマドラーです。100本入り。



お客様がたくさんいらっしゃる方にお勧めですよね♪
国産材とは言っても、日本の間伐材を使うことが日本の林業を守ることにつながります。
こういう小さいところでも協力していきたいな…なんて思ったりします。

「このマドラー、間伐材から出来てるんですよ」というところから、話がはずんでいくのも嬉しいですよね♪
posted by kina*神意いずみ at 15:42| 国産材

2014年04月11日

ツゲのブラシ



国産のツゲの木ってホント貴重なもので、今出回っている「ツゲの櫛」の大半は(言わなくてもわかる気がするけど)外国からの輸入物です(/_;)。
コスト的なものがあるのは重々承知しているし、こっちにしても「安い方がありがたい」とは思いますけど、何だかねぇ。

これはその貴重な国産のツゲと黒柿の木を合わせて作られたツゲのブラシです。
ツゲの特徴である、使えば使うほど馴染んで、髪に油分を与えてくれるし…静電気の影響を受けにくい、と♪
ツゲの櫛を使うと、髪が痛みにくいって良く言われてますし、実際kinaの友人で黒髪がきれいな子がいますが、その子もツゲを使っているらしいですo(^-^)o

きれいな髪を目指す方はぜひどうぞ。
posted by kina*神意いずみ at 09:36| 国産材